クレンジングゲルの特徴と種類 - クレンジングゲルがおすすめ
  • クレンジングゲルの特徴と種類

    メイクを落とすためのクレンジングにはさまざまな種類が存在していますが、中でもクレンジングゲルは機能性や使いやすさ、コストといったバランスが優れているため、クレンジング剤の中でもメジャーな存在であり、多くの人たちからの支持を集めています。

    クレンジングゲルに関する最新情報はこちらです。

    そんなクレンジングゲルですが、クレンジングゲルの中にも種類が存在しており、それがオイルフリー水性タイプとオイルイン水性タイプ、油性タイプの三種類になります。



    まずオイルフリー水性タイプの場合、さっぱりとした使い心地でナチュラルメイクを落とすのに最適であり、オイルフリーなためにまつ毛エクステを使用していても問題なく使うことが可能です。



    またオイルイン水性タイプも使い心地についてはオイルフリー水性タイプ同様にさっぱりとした洗いあがりになりますが、油分が含まれているために伸びの良いテクスチャーが特徴的で、市場に出回っているクレンジングゲルはこのオイルイン水性タイプが大半を占めていてメジャーな存在となっています。
    そして油性タイプについてはオイルをゲル状にしたクレンジング剤なので、ウォータープルーマスカラやリキッドファンデーションなどにも最適で、メイクになじみやすいので濃いメイクを落とす際に効果を存分発揮してくれますし、ゲル状なので肌への摩擦も比較的少ない傾向にあるといったメリットも存在しています。このようにクレンジングゲルにもいろいろなタイプが存在しているため、肌質やメイクの状態などに合わせ、それに適したものを選択するようにしましょう。