業務用のエアコンを取付けする費用

近年は夏の暑い日が多く、エアコンの無い生活は考えられないような状況になっています。冬場はストーブをつける方もいらっしゃるでしょうが、夏場はエアコンで涼しくするのが基本です。この部屋を冷やすエアコンには、家庭用と業務用があります。業務用の方が圧倒的にパワーがあるので、広い空間を冷やすのであれば、業務用にしなければかなりの金額を無駄にしている事になるのです。

その理由としては、家庭用ので25度に設定しても、広さによっては全然冷えない事もあります。そんな時には設定温度を下げたり、風量を上げたりしなければなりません。結果的に熱中症等の問題な直面してしまうかもしれないのです。そうすると逆に業務用エアコンの場合であれば、想定以上にしっかりと部屋を冷やすことが可能なので、多少設定温度を高くしても冷えるので、電気代の節約にも繋がるのです。

また、取付工事の代金に関しては、安くても5万円程度で、高ければ20万円以上掛かる事もありますが、それは室外機の置く場所が遠かったりすると、繋げるホースの長さも長くなってしまうので、その分材料費としてコストが高くなってしまいます。単純に業務用のエアコンの取付だから特別に高いわけではないのです。この取付工賃が高いゆえに家庭用をフル稼働させているところがあったとしたら、すぐに買い替えることをおすすめします。そうすることで長い目で見れば、確実に購入金額を上回るだけの金額を安く出来るのです。

業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です