業務用エアコンの取付けを依頼

こちらは業務用エアコンの取付は自分で行うのはかなり難しいことです。家庭用ならなんとか取付ができるかもしれません。しかし業務用は大きい上に複雑だからです。失敗するとちゃんと機能を果たさないばかりか、ガスが漏れることもあるので危険です。

業務用エアコンと家庭用との違いはどこにありますか。丈夫さや寿命はもちろんのこと容量が大きいことです。広いスペースを効率的に冷やしたり温めたりできます。どんな電化製品に関してもいえますが、業務用エアコンの寿命を長持ちさせるためには、定期的な清掃が欠かせません。

特にフィルターをこまめに清掃することが大事です。水洗いできるものは定期的に洗います。あるいは掃除機をかけることでホコリや粉塵を除去することができます。こうしたメンテナンスの仕方がわからないときは、取付の際に尋ねることができるでしょう。

もしも保守点検を怠るならどうなりますか。温度調整がうまく行われなくなりますから、無駄にエネルギーを消費するようになります。電気代が高くつくのは言うまでもありません。エアコンの設定温度も重要なポイントです。

夏場に低すぎると、必要以上に体を冷やしてしまいます。事務所で働く場合は特に、座業が中心となりますから運動量が少なくなります。そこへ冷たい風が当たると一層寒くなります。快適に仕事ができるような環境を作るためにも、健康的な温度に設定することが大事です。

省エネにもつながり一石二鳥です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です