東芝の業務用エアコンの特徴を知る

業務用エアコンは様々なメーカーから販売されており、それぞれ独特の技術が採用されています。東芝は家庭用の家電メーカーとしても知られた存在ですが、高品質な業務用エアコンも提供しています。業務用エアコンも使い続けるうちに、内部にも汚れがたまってきます。そうなると空気も汚れて臭いも気になってきますし、汚れが付着したままだと冷暖房の効率も悪くなり、余計な電気代も発生してしまいます。

プロによるクリーニングを依頼すればきれいにすることもできますが、頻繁にクリーニングを依頼すると費用も気になってきます。各メーカーでは、お手入れを簡単にできる様々な工夫もしていますが、東芝では天井吊り形タイプにプラズマ空清を業界初・標準搭載しました。プラズマ空清がどのような技術なのかも知っておきたいところです。これは、プラズマ放電で汚れ物質を帯電させ熱交換器に吸着させます。

吸着した汚れはドレン水ともに排出されるので、掃除の手間もいらずいつでも室内ユニットがきれいで清潔な空気をキープできます。そして、内部が清潔であることは省エネ効果を高めるのにもつながります。目には見えない微細なほこりや花粉、ウィルスまでしっかりとキャッチしてくれるので、健康面が気になるという場合にも安心です。東芝の業務用エアコンは、運転停止後にプラズマクリーン効果で、送風路の臭いも低減してくれます。

省エネ性能にも優れており、お手入れが楽なタイプを探している場合にもぴったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です