業務用エアコンの取付について

夏の暑い日などエアコンは無しでは大変な時期があります。このことは、家庭の中でもそうなのですが会社のオフィスでも大きな問題となります。特に会社の場合には、不快な状況というのは生産性を下げますので状況の改善が必要となってきます。そのような際に利用される物が冷房装置となりますが、会社のオフィスで利用されるものは業務用エアコンと呼ばれます。

業務用エアコンは、家庭用に比べ大変広い面積を提供しなければなりませんので、設備も大掛かりなものになってきます。利用される電力としても、業務用エアコンでは動力用の220ボルトが使用されます。またその取り付けについても、家庭用の場合には室内機の固定を行うだけで良いのですが、業務用の取付の場合には出力も大きいですので、設置のための工事が必要となってきます。まず業務用エアコンの取付の際に行われることは、ある程度大掛かりな工事が行われますので、作業場所の管理ということになります。

それと並行して、工事の際の汚れて周辺の記載が汚染しないように養生が行われます。そのような準備の後に取付工事が行われることになりますが、大型の室内機を取り付ける為に取り付け部分についての工事を行う必要が出てきます。もし以前に使っているものがあれば、このような作業を行う前に、冷媒ガスや掃除などの取り出しをする必要があります。その後室内機と室外機を取り付け、冷媒ガスを機械の中に中にいるという作業を行い試運転を行うことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です